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アイドリングストップ装置 トップイメージ

石油価格の高騰が私達の生活を苦しめています。中国経済の台頭、アメリカの精製能力の低下、OPECの生産余力不足、投機筋の介入などが原因とされています。
一方ご周知のように、いま世界は地球温暖化や大気汚染などによる環境問題を抱え、日本政府も2005年2月にCO2などの温室効果ガス排出削減を義務付けた「京都議定書」を発効するなどの対策を打ち出しました。
私達も「信号待ちでもアイドリングストップ」を合い言葉に地球環境を守る運動に参加し、CO2削減に協力しようではありませんか。
結果として燃費の削減も可能です。

アイドリングストップ装置 イメージ
アイドリングストップ装置の三大特長
燃費削減 アイドリングストップ装置は燃費削減に貢献します。
CO2削減 アイドリングストップ装置はCO2・NOx・PM(粒子状物質)等の排出量を減らし環境を保全します。
資源節約 アイドリングストップ装置は燃料消費量を減らし、有限資源の枯渇を押さえます。
●メーカー・車種・燃料を限定せず、様々な既存車に取り付け可能です。
●キー操作の危険と煩わしさが無く、誰もが、簡単快適に操作できます。
アイドリングストップによる燃費削減額
■ガソリン車 月間消費量×燃料単価×節約率= 月間経費削減額 年間経費削減額
  140L×@175 ×0.134*=
600L×@175 ×0.134*=
\3,283
\14,070
\39,396
\168,840
■ディーゼル車 月間消費量×燃料単価×節約率=    
  140L×@ 125 ×0.134*=
600L×@ 125 ×0.134*=
\2,345
\10,050
\28,140
\120,600

●*13.4% =CO2および燃費削減率=資源エネルギー庁、省エネルギーセンターによるアイドリングストップ2002日本   縦断キャラバンに於けるデータ。
●メーカの実車による都市部走行テストでは、24%のCO2と燃費削減を確認。

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